SSブログ

ケアンズ旅行計画 [旅行]

今月後半、オーストラリアのケアンズへ行ってきます。
ジェットスター航空のキャンペーンで安く航空券が買えた時期があって、ケアンズ往復が3万円で取れたのです。
オーストラリアは、メルボルン、エアーズロック、パースと行ったことがありますが、ケアンズは初めてです。
どこへ行くかまったく決めていなかったのですが、この週末に予定を決めました。

宿泊はケアンズ市内で、以下の3ヶ所へ行きます。
・ケープトリビュレーション方面(ポートダグラス、モスマン渓谷、デインツリー国立公園など)
・キュランダ村(キュランダ鉄道とスカイレールで熱帯雨林を見る)
・グリーン島

グリーン島はベタですが、一応、軽くグレートバリアリーフへ行っておこうかなと。
ダイビングはまだ水中の恐怖が頭のどこかに残っているのでやりません。
一番楽しみなのはケープトリビュレーション方面へのドライブでしょうか。デインツリーには野生のイリエワニがいるらしいです。ワニには会いたくないけど、そういう野生の残った場所へ行けるというのは楽しみなのです。

しかし、計算してみると、航空券が安いとはいえ、結構お金がかかりますね。
ホテル(4泊)が3万円、レンタカー(1日)とガソリンでたぶん1万円くらい、グリーン島ツアー(ツアーでしか行けないのです)やスカイレール、キュランダ鉄道で1.5万円くらい…
バス代や食費なんかも入れたら、おそらく10万円近くかかっちゃいますね…
ホテルやレンタカーは、人数がたくさんいれば割りカンにできたんですが、一人旅ですからちょっと割高です。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NZの写真台湾旅行 (1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。