SSブログ

台湾旅行 (2) [旅行]

台湾旅行記2日目です。この日は山峡老街と猫空へ行きました。

まず、前日に士林でマンゴーかき氷を食べられなかったので、朝、山峡へ行く前に、再び士林へ行きました。そうしたら夜市の面影はまったくなく、お店の周りは朝市会場になっていました。残念。


山峡へはMRTとバスで移動します。MRTの乗車は悠遊カードで。
Suicaと同じRFIDなんですが、フィリップス社のMifareを使っているのだそうです。


MRT車内。板橋駅の次が府中駅。


MRTとバスを乗り継いで山峡老街へ到着。残念ながら小雨模様でした。


祖師廟。彫刻が素晴らしいです。


山峡は「金牛角」というクロワッサン的な形のパンが有名です。でも、このお店は有名な元祖金牛角のお店じゃないみたい。私はここで買ってしまいましたが、友人は元祖のお店で買いました。味はクロワッサンとは全然違っていて、固いロールパンです。まあ美味しいですが。


何か違うドラえもん。


お昼は魯肉飯(ルーローハン)。そぼろかけご飯です。これは高菜が入っていました。なんと約60円。


可愛いおばあちゃんのマークのお寿司屋さん。


山峡の後は西門をひやかして、猫空(マオコン)へ行きました。猫空にはゴンドラと茶芸館があるのです。山の上の茶芸館へゆっくりお茶を飲むのが目的です。

こちらは西門で見かけたペンギンカー。COMPUTEXという展示会の宣伝のようでした。かわいい。


台北動物園駅からゴンドラで猫空へ。動物園があるのでゴンドラには動物が描かれています。晴れていたら相当良い景色だったと思いますが、残念ながら霧で煙って何も見えず…。このゴンドラの料金が50元で、最初は「高いなあ」と思ったのですが、乗ってみると、この設備、この距離で50元は安い!と思いました。日本だったら確実に1000円以上取られます。


猫空駅から雨の中かなり歩いて茶芸館へ到着。山合いの茶畑に降りそぼる雨を見ながら、のんびりお茶を飲みました。晴れていたら良かったのになあ。


夜は台北市内に戻って、度小月の坦仔麺を食べました。このお店はビールが高かったです。場所が場所だけに仕方ないのかもしれませんが…


台北牛乳大王のパパイヤミルクも飲みました。


続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾旅行 (1)台湾旅行 (3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。