SSブログ

台湾旅行 (3) [旅行]

台湾旅行3日目、朝ご飯はホテルの近くで、豆乳と揚げパン(油條)をいただきました。小龍包もあったけどイマイチだったかな。豆乳が美味しかったです。


その後、マンゴーミルクカキ氷を食べに「古早味豆花」へ。途中、朝市をやっていたので、立ち寄りました。チキンが美味しそう。「日本超人気 ニンニクのチ」ってのはなんなのかな?



開店と同時に古早味豆花到着。


いよいよマンゴーミルクカキ氷(芒果雪片氷)とご対面です。

じゃーん!

これはすごい。大きい。そして美味しいです。マンゴーの量もすごい。文句なくオススメの一品です。
雪片氷というのは、牛乳自体を凍らせた氷でつくるカキ氷のことみたいです。なので、とても濃厚。
また食べに行きたいなー。

その後は、MRTで新店まで行き、そこからバスで烏來温泉へ。
MRT新店駅の周辺も碧潭(ビータン)風景区と呼ばれる観光地です。吊り橋などしばらく散策してから烏來へ向かいました。



烏來は、実は3度目です。
トロッコに乗ったり、滝を見たり、露天温泉から川に飛び込んでる人達(たぶんヨーロッパ人旅行者)を見たり、温泉街で肉まん食べたりしました。天気が悪かったのが残念でした。



そんなことをしているうちに日が暮れまして、ホテルにチェックイン。
温泉街から少し下ったところにある巨龍山荘というところに泊まりました。茶葉料理が有名なところなので、夕食も茶葉料理で。安くて美味しかったです。



続きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾旅行 (2)ソウル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。