SSブログ

ソウル [旅行]

長い間、こちらのブログを放置状態でした。
ツイッターとか始めたら、ほとんどブログに手がつかなくなりまして…

さて、来週末ソウルへ行くことになりました。初韓国です。
東京からの距離でいうとたぶん一番近い隣の国韓国ですが、K-POPや韓流ドラマにはまったく興味がなく、一方で反日やパクリ製品は大嫌いで、「いつか、他の国へ行くときにソウルストップオーバーして、一泊くらいで見物するかな」くらいに考えていました。
しかし、なかなか長い休みがとれない中、ソウルで食べ歩きをしたいという友人がいたため、一緒に行くことにしました。
というわけで、メインは食事です。
たぶん、サムゲタンと豚焼肉、あと韓定食と呼ばれるお皿がたくさん出てくる料理を食べてきます。
あとは、サウナに入って、世界遺産の昌徳宮(李氏朝鮮の時代の離宮)を見てくるかなあ。

そんなわけで、これまでまったく興味のなかった韓国ですが、いざ行くとなると調べたくなるものですね。
韓国の料理の名前は結構覚えました。タッカンマリとかカムジャタンとか。
ただ、下調べしていて困るのは、Googleマップで漢字や英語の表記がないこと。
ハングルはさっぱりなので… せめて英語を並記して欲しいものです。
この時期すごく寒そうなので、防寒はしっかりしていきたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台湾旅行 (3)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。